こんにちは。今回は、今月発売のトミカの新車のご紹介。廃盤は、ホンダCR-Zです。未入手の方はお早めに。

 さて、臨港バスのトミカですが、以前に特注トミカとして登場しています。特注トミカの方は管理人未入手なので比べることはできませんが、持っている方は「間違い探し」の気分で比べてみても面白いのではないでしょうか。
DSC_1733

[前]シールがNo.20の都営バスよりなんか少ない気が・・・。少し物足りないですね。
※シールを貼ったあとです。
DSC_1735

[後ろ]テールランプは単色。特注トミカでは塗り分けられているらしいです。

DSC_1736

[シール]まさかのシールをトミカに貼ったあとの写真です。貼ったあとに貼る前のトミカとシールの写真を撮り忘れていたことに気づきました...
DSC_1746
[裏側]都営バスのカラバリになります。金型改修もなさそうです。
DSC_1744

[箱]2年以上ももやった長い50周年祭りもようやく終わりましたね。それでも、ゴールドなのには変わりないようです。
DSC_1745

 さて、通常品の方も買ったには買ったんですが...
塗装不良が多すぎて流石に返品することに。タカラトミーからのメールの返信待ちなので紹介するのは後になりそうです。勘がいい方はこれでもわかるかもしれませんが、左フェンダーの前後の塗装が若干取れてます。返品初めてなのでコメントで、どんな流れになるのか教えてもらえるとありがたいです...
DSC_1737
 自分も返品したことあるorこういう時は返品するなと思った方はクリック↓


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカー(トミカ)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村